複数の店舗を経営しているときは、店舗ごとに申請して登録番号をもらうのですか?
|
新宿大久保駅から徒歩5分の税理士佐藤治夫税理士事務所のオフィシャルサイトです
ホーム
>
よくある質問
>
インボイス制度
>複数の店舗を経営しているときは、店舗ごとに申請して登録番号をもらうのですか?
複数の店舗を経営しているときは、店舗ごとに申請して登録番号をもらうのですか?
インボイス制度
店舗ごとに登録番号をもらう必要はありません。
インボイス発行事業者の登録は、事業者ごとに登録し、番号が割り当てられるので、複数の店舗を経営していても、番号は1つです。
関連したページを見る
インボイス発行事業者でも、取引の相手側にインボイスを発行しなくてよい場合があると聞きました。どのような場合ですか?
インボイスはいつまで保存しなければいけないのですか?
インボイスは手書きでもよいのですか?
取引先から「インボイス発行事業者でないなら10%値引きして」と言われたら、
どうすればよいですか?
令和5年10月1日より後に開業した場合の手続きを教えてください。
«
インボイスは手書きでもよいのですか?
インボイスに記載漏れや記載ミスがあったら、どうすればよいですか?
»
トップページ
サービス・料金
スタッフ小話
経理をラクに
よくある質問
事務所ブログ
事務所紹介
お問合せ
経営のパートナー
新設法人サポート
円満相続サポート
女性社長サポート
マンション管理
無料メールマガジン
Tweets by haruotax