複数の店舗を経営しているときは、店舗ごとに申請して登録番号をもらうのですか?
|
新宿大久保駅から徒歩5分の税理士佐藤治夫税理士事務所のオフィシャルサイトです
ホーム
>
よくある質問
>
インボイス制度
>複数の店舗を経営しているときは、店舗ごとに申請して登録番号をもらうのですか?
複数の店舗を経営しているときは、店舗ごとに申請して登録番号をもらうのですか?
インボイス制度
店舗ごとに登録番号をもらう必要はありません。
インボイス発行事業者の登録は、事業者ごとに登録し、番号が割り当てられるので、複数の店舗を経営していても、番号は1つです。
関連したページを見る
インボイスの交付を受けられない取引では、買い手側は仕入の証拠を
どのように残したらよいですか?
インボイスの記載を省略できる場合があると聞きました。 どのような場合ですか?
インボイスはいつまで保存しなければいけないのですか?
令和5年10月1日より後に開業した場合の手続きを教えてください。
インボイスを電子データとして受け渡し・保存することは認められていますか?
«
インボイスは手書きでもよいのですか?
インボイスに記載漏れや記載ミスがあったら、どうすればよいですか?
»
トップページ
サービス・料金
スタッフ小話
経理をラクに
よくある質問
事務所ブログ
事務所紹介
お問合せ
経営のパートナー
新設法人サポート
円満相続サポート
女性社長サポート
マンション管理
無料メールマガジン
Tweets by haruotax