経理をラクに

私どもはお客様の経理処理の負担を最小限にしたいと考え、日々工夫を重ねております。
その一つが会計サーバーとスキャナーの導入でした。

会計資料はスキャナーを使ってデータで送信!

データ送信
私どもは、お客様にスキャナーを利用して頂きます。
このスキャナーで、領収書・通帳・売上表などをスキャンしてデータ送信して頂くためです。送られたデータは私どもが管理しているクラウド空間ですぐに同期し確認することができます。このクラウドにはword・Excel・PDF・画像も共有することができますので、今まで印刷してやりとりしていたExcelで作成した売上表などは印刷することなく、クラウド上にそのファイルのコピーを入れていただければ終了です。紙ではなくデータでやりとりできるのは本当に便利です。
このように会計資料をクラウドでやりとりすることにより、今までとは比較にならないほどやりとりが早くなりました。やりとりが早ければ、試算表を早くお渡しすることができます。また、お客様にとっても領収書や請求書を郵送・FAX・メール添付する手間が省けますし、会計事務所へ送り忘れてしまった資料でもすぐ追加送信できます。今までは郵送コストや手間を考えて1ヶ月分の会計資料をためていた方も、ご自身のペースで領収書整理をすることができます。
PC作業が苦手な方、スキャンに不向きな資料の場合は、今まで通り郵送して頂くまたはお持ち頂いても全く問題ありません。

WEB会議で時間短縮

web
お客様との打ち合わせは、私どもの事務所へ来所して頂くスタイルを基本としております。1ヶ月の間に何回いらして頂いても毎月の顧問料に変動はありません。また、WEB会議も対応させて頂いておりますのでぜひご利用下さい。WEB会議は行き帰りの時間短縮が図れますし便利ですよね。

これだけはお手数をおかけします

会議
頂いた会計資料の内容が分からないときは,メールやお電話で内容をお伺いします。特に開業1年目のお客様や、私どもの関与が始まって1年目のお客様の決算時は、1日に何度もご連絡することがあります。間違いが無いように経理処理を進めるためにどうしても必要な作業なのです。
お手数をおかけ致しますが、どうぞご理解いただけますようお願いします。
佐藤治夫税理士事務所_新宿区北新宿
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